東方封龍黙示録 

このブログは、以前うごメモはてなで投稿していた「東方封龍録」の小説版(小ネタもあり)を投稿していくサイトです。

休符 名状しがたき小ネタのようなもの

注意

この物語には以下の内容が含まれます。

・東方二次創作

・キャラ崩壊

・時間軸カオス

・他アニメなどのキャラも登場

以上のことを守れる人はどうぞ!

 

BGM

 

特になし

 

参「設定、メタ情報」

ラ「ところで師匠、この物語っていつ頃の話なの?」

バ「だいたい紅霧異変、作品なら紅魔郷の少し前だな。」

ラ「前回のラストのあれは?」

バ「ちょうど紅霧が出てくる頃だ、ちなみに『幻想郷征服作戦』とか言ってたけど、カリスマ(笑)が誇張しただけで精々霧が出るのは人間の里か、魔法の森辺りまでだ。」

ラ「確か、俺らの家は魔法の森にあるんでしたよね。」

バ「そ、大体の場所は香霖堂と霧雨魔法店の中間らへんと思ってくれ。」

ラ「でも、魔法の森に山なんてありましたっけ?」

バ「ああ、あそこだけ空間を捻じ曲げていてな、実は妖怪の山のすぐ近くの小さな山に繋がってる感じだ。」

ラ「なんてご都合主義。」

バ「そんなもんだ、ちなみに時期的に守矢神社もないし、間欠泉地下センターも存在しない。」

ラ「まあそんな訳で、いろいろと古い『幻想郷』となっています。」

バ「どちらかといえば、パラレルに近い世界だな。」

ラ「それでは、今回はここまで!」

バ「また次回を、」

両「お楽しみに!」

 

肆「追記、作品名変更のお知らせ」

?「どうも皆さン、作者代理のゲンブと申しまス。」

?「さテ、現在の標記ハ『黙示録第〇部〇章 うんぬんかんぬん』ですガ、次回かラ変更が入ル予定でス。」

?「詳しくハ考えていなイようなのデ、今かラしばいテ早くさせますのデ、しばらくお待ち下さイ。」

?「それでハ、また次回をお楽しみニ・・・」

To Be Continued…